FC2ブログ

愛する地元・藤枝のため、まっすぐ全力!!

藤枝市議会議員・鈴木たけゆきのページです。

藤枝市議会議員選挙 結果報告

 任期満了に伴う藤枝市議会議員選挙が4月20日に施行されました。

 私、鈴木たけゆきは、皆様からのご支援のおかげで、3,032票もの得票をいただき、定数22名のところ、立候補者24名中の第7位で当選することができました。本当にありがとうございました! この得票数の重みと期待の大きさを十分に理解して、今後も愛する地元・藤枝のため、まっすぐ全力で職務に精励してまいります! 皆様にはぜひとも厳しく優しく、この鈴木たけゆきにご指導をいただけますよう、あらためてお願いを申し上げます。

 選挙戦を通じて私は、5年半、国会議員の秘書として積み重ねてきた政策のこと、そして自分自身の政治理念を皆様に訴えさせていただきました。私の政治理念は、『政治は弱い立場の人のためにある』ということであります。そしてその理念を具体化するための政策として、子供の医療費無料化や、高齢者の孤立化防止のための施策などをお話しさせていただきました。今後は、自らが訴えた政策の実現に、又は政策の更なる磨き上げに、しっかりと取り組んでまいります。
 
 今回の選挙では、投票率が、57%から52%まで下がってしまいました。藤枝市制60年の歴史の中で、最低の投票率となりました。藤枝市の有権者の半分が選挙を棄権してしまった、このことは当事者として重く受け止めなければなりません。市議会に対して、或いは政治に対して、有権者が興味を持てない、関心を持てないということは、政治の側の大きな責任でもあります。
 次回選挙では、投票率を上げることができるように、多くの市民の皆様のお声をきいて、政治を身近なものにしていく努力を重ねてまいります。今後ともよろしくお願い申し上げます。

 6月議会定例会では、一般質問も行います。6/11~13のいずれかの日に質問の時間をいただける予定ですので、ぜひ議会傍聴にもお越しになってみてください。
スポンサーサイト