FC2ブログ

愛する地元・藤枝のため、まっすぐ全力!!

藤枝市議会議員・鈴木たけゆきのページです。

藤枝市議会2月定例会は、3月22日まで開会中です。

藤枝市議会2月定例会は、20日に開会し、3月22日まで行われます。

今回は一般質問の他に、各会派による代表質問も行われます。
代表質問と一般質問合わせて、14人の議員が質問に立ちます。

私は一般質問を行います。登壇予定日は、
3月2日 15時40分ごろの予定です。

今回の一般質問の内容は、
①『性的少数者の理解と支援について』と
②『児童養護施設入所児童へのケアについて』です。


 性的少数者、LGBTとも言われる方々は、人口の3~5%ほど存在するといわれております。
テレビでは、マツコ・デラックスさんや、はるな愛さんのように活躍している方もいる一方で、一般社会においては、まだまだ偏見や差別が多くあるとも言われております。最近はこのことが、新聞やテレビの報道でも大きく話題になっているところです。
 この問題について、市ではどのように対応していくかを問います。

 児童養護施設の入所児童については、これもたびたび報道で取り上げられる事があるため、ご存じの方も多いと思いますが、子ども達は頑張っても、進学や就職において、格差が生まれてしまう。このことをどう解消していくかを、質してまいりたいと思います。

本会議は、市役所5階で行われます。
どなたでも、予約なしで傍聴することができます。お時間がある方は、ぜひお越しになってみて下さい。

※市のホームページで、生中継もされています。こちらもどうぞご覧ください。
ネット中継はコチラ→ http://fujieda.gijiroku.com/
スポンサーサイト